HOME > コラム > 社内 > 会社の設立記念月とFacebookとエゴサーチ

会社の設立記念月とFacebookとエゴサーチ

コラム

昨日、出社してからFacebookを開いたら、アイキャッチ画像の通り、SEMラボラトリーで働き出してからの7周年を祝ってくれました。
普段、全く意識してないことなので、こうやって現実に数字を見ると何かが積み重なっていくことを実感しているような気がします。
ただ現状に満足するつもりはないので、目標を持って邁進したいと思う今日この頃だったりします。
ということで、今日はエゴサーチをしてみました。
普段、自社の事に関しては、Google AnalyticsとSearch Consoleを見て状況を理解するため、エゴサーチはしていませんでした。
エゴサーチをしてたら、Googleのサジェスト(入力補助機能)でちょっと変わったモノを見たので、その事例を紹介する記事にしたいと思います。
「ちょっとは役に立ったかな?」や「ちょっと面白いな(笑)」みたいなことを感じられましたら、シェアして頂けますと幸いです。

社内に投稿したコラム記事

他のカテゴリ記事は下記からお選び下さい。
SEO対策に関する記事を投稿するカテゴリです。とにかく、SEO対策のことのみを記事にしようと思います。弊社の本業です(笑)
インターネットやWEBに関する総合情報に関する記事を投稿するカテゴリです。技術的なことでも出来るだけ分かりやすくしていこうと思います。
社内での出来事やランチのことなど、小さなことから大きなことまでを投稿するカテゴリです。少人数なのでネタは限られてますが面白可笑しくいきます!
その他、上記に当てはまらないことは全てこのカテゴリに投稿します。弊社の歴史・・・というわけではありませんが、後になって懐かしむことが出来る記事を投稿します。

会社の設立記念月とFacebookとエゴサーチ」のシェアをお願い致します!