HOME > コラム > SNS Chips

SNS Chipsに関するコラム記事

コラム

SNSに関する情報を配信するカテゴリです。
SNSとビジネスは相性はあまり良くありませんが、知らないとマズい情報をお届けいたします。
「ちょっとは役に立ったかな?」や「ちょっと面白いな(笑)」みたいなことを感じられましたら、シェアして頂けますと幸いです。

SNS Chipsに投稿したコラム一覧

SNS運用
今回の記事では、2020年11月現在、世界や日本で運営されている主なSNSについて紹介をしたいと思います。昨今、SNS運用におけることで、多くのご質問をいただく最近になってまいりました。しかし、SNSはまだまだ日本人には馴染みがないものですよね。馴染みがないことはないとは思いますが、まだまだ文化として根付いてないというのが現状かなと思います。ということで、まずは世界中にはどんなSNSがあるのか把握しておきましょう。
FacebookのOGP設定とTwitterカードの設定イメージ
つい先日、取引先の方と話をしてた時にOGP(Open Graph protocol)やTwitterカードのことなど、WEBサイトの技術要素についての話になりました。と言うのも、先日コラムに書きましたSEOの仕様チェックリストを見て頂いてたようでして、それらに触れた話をした感じでした。仕様チェックリストに、先日から話題になっているAMP(Accelerated Mobile Pages)も書き入れるなど、色々考慮する必要があるかなぁ・・・と思いつつ、そこにも触れた話になりました。この手の話が面白すぎてたまりません(笑)ということで、今回はOGPやTwitterカードを簡単WEBサイトテンプレート(PHP)に組み込んでみました。
株式会社SEMラボラトリー
TEL : 06-4394-8427
MAIL : info@oosaka-web.jp
PAGE TOP