HOME > コラム > YouTube/動画 Chips

YouTube/動画 Chipsに関するコラム記事

コラム

YouTubeや動画制作、運用などに関するChips的な情報を配信するカテゴリです。
今までは手の届かなかった動画コンテンツに手が届くようになる情報を配信しています。
動画を運用する上で必見情報が満載です。
「ちょっとは役に立ったかな?」や「ちょっと面白いな(笑)」みたいなことを感じられましたら、シェアして頂けますと幸いです。

YouTube/動画 Chipsに投稿したコラム一覧

グリーバンックイメージ
今回は、動画を撮影する際に、カメラの設定など、事前に確認すべきポイントを挙げてみようと思います。若しくは、撮影後、確認するポイントも挙げてみようと思います。撮影後、意外と困ってしまうポイントは多く、撮影後に使いにくい素材になってしまった・・・となることも珍しくありません。特に、撮影は自社で行い、編集を外注に出される企業が徐々に増えつつある昨今ですので、出来上がりのイメージと実際のモノに開きがあるとポジティブになれません。ということで、ちょっとしたポイントですので、是非、ご確認くださいませ。
SEMラボラトリーのYouTubeチャンネル
SEMラボラトリーのYouTubeチャンネルを再開いたしました。SEMラボラトリーに関することを動画でアップするチャンネルです。まずは、弊社代表の清水のブログコンテンツを動画でアップすることになりました。12月11日(水)時点で、既に7本ほどの動画がアップされているので、是非、ご覧ください。動画は全て自社撮影、自社編集でアップしています。弊社では、SEOの施策の一環としてYouTubeの動画も活用いたしております。YouTubeマーケティング支援としても対応していますので、是非、ご参考までにご覧ください。
株式会社SEMラボラトリー
TEL : 06-4394-8427
MAIL : info@oosaka-web.jp
PAGE TOP